ドコモで「スマホおかえしプログラム」を契約している場合、ahamo(アハモ)でも「スマホおかえしプログラム」は継続になっています。
「スマホおかえしプログラム」は2年以上3年以内に機種変するユーザーにお得な料金プログラムとなっています。
ahamo 契約中の My docomo の画面
ahamo(アハモ)で「スマホおかえしプログラム」の契約がされているかは、次の手順で確認できます。
契約があれば、「割引・優待」に「スマホおかえしプログラム」が表示されます。
割引・優待 に「スマホおかえしプログラム」があります。(ahamo契約中)
ahamo契約中で機種変更する場合、ドコモショップなどではできません。(もし量販店などで機種変更する場合は一旦ドコモに契約を変更する必要があります。)
ahamoの場合はドコモオンラインショップで機種変更します。
機種の購入手続きの前に「スマホおかえしプログラム」をします。
もし「スマホおかえしプログラム」ではなく、「下取りプログラム」を利用する場合の手順は次の通りです。
【参考】ahamo のチャットでの問い合わせ(ahamo の返事です)
My docomo の「スマホおかえしプログラム」の手続きにアクセスするURLです。My docomo にログイン後にアクセスします。
「スマホおかえしプログラムご利用(郵送)」で手続きを行う。
上記のURLは、ahamo のチャットにて問い合わせたURLです。
追記
ahamoの問い合わせでは、機種の申込み手続きと同時に「スマホおかえしプログラム」の手続きは同時に行えないと回答がありましたが、
実際、機種の申込み手続き中に「下取りプログラム」をクリックすると、「スマホおかえしプログラム」がある場合、「スマホおかえしプログラム」と「下取りプログラム」の選択場面がありました。
This post was last modified on 07/17/2021